葵のあおりんご

生活の便利情報と雑記ブログ

【水口温泉つばきの湯】祝日休みに行ってきました

 

みなさんこんばんは

 

今日は天皇誕生日の祝日ということで

滋賀県甲賀市水口町にあるつばきの湯に行ってきました。

 

結構な田舎にある銭湯なのでそこまで期待はしていなかったのですが

行ってみるとまずその入り口から良い銭湯の雰囲気がバンバン出てます。

 

f:id:xaoringo:20210223232738j:plain

滋賀県甲賀市にある水口温泉『つばきの湯』 (tsubakinoyu.jp)

 

また内装もきれいで、ちょっとした食事処もあるため

彼氏彼女とのデートでもおすすめです。

 

肝心の温泉はというと、

 

内湯はジェットバス、電気風呂、水風呂

さらにオートロウリュウサウトと

かなり良い設備が整っています。

 

外湯は月替わりで全国の温泉が楽しめる露天風呂や

ナノバブル温泉、ミストサウナ、信楽の壺湯などがあり

温泉好きにはたまらないです。

 

祝日の夕方だったのですがそこまで混んでいなかったので

ゆっくりと温泉を楽しみたい方にはめちゃくちゃおすすめです。

 

私も絶対リピーターになります(笑)

 

またつばきの湯のとなりには

天下ご麺という滋賀で人気のラーメン屋もあるため

温泉で疲れをとってからラーメンという最高の休日を過ごせます。

 

ぜひ一度ご賞味あれ。

 

天下ご麺 (gorp.jp)

※天下ご麺水口店は18時閉店なのでご注意ください

 

 

以上、滋賀県甲賀市水口町の水口温泉つばきの湯でした。