葵のあおりんご

生活の便利情報と雑記ブログ

【初投稿】ブログ開設に至る経緯

今日からブログ始めます。 2021/2/18

 

自己紹介

 

26歳の葵です。

 

関西在住で普段は会社員として働いています。

 

ブログは完全初心者です。

 

というかTwitterInstagramもアカウントだけで投稿も

ほとんどしたことないのでネットで情報を発信すること自体初めてです。

 

趣味

  • ドライブ(マイカー)
  • 旅行
  • 釣り
  • ネットサーフィン

 

あまり出かけるほうじゃないです。

家のベッドでごろごろしてます。

 

 

ブログを始めた理由

平日は朝から晩まで会社で過ごし、休日は地元から離れた田舎の社宅で

ゴロゴロするという生活に飽きて何か始めたいなと思ったときに

見つけたのがブログでした。

 

目標はブログで少しでも収入を増やして会社に縛られない

自由な人生にする事です。

 

ブログの方向性

このブログでは生活にまつわるあらゆる便利な情報を発信していきたいと

思います。

具体的には

 

  • スマホの便利機能
  • 投資に関する情報(主に自分の収益)
  • 副業
  • 資格・勉強
  • etc.

を考えています。

 

当面はスマホの便利機能や小技を発信しつつ

自分の考えを綴った日記のようなものを投稿しようと思います。

 

 

最後に

始めたばかりで使い方もままならないですが

自分のペースで頑張ろうと思うので

よろしくお願いします。